プロフィール

私について

プロフィール

名前:ころん

出身:沖縄県

年齢:ラスト20代

仕事:医療職

家庭:2017年結婚→2020年長男誕生→2022年次男出産(予定)のワーママ

趣味:料理、お菓子を作る/食べる

資格:医療職の国家資格、食生活アドバイザー、発酵食エキスパート

現在:東海圏の程よい田舎での暮らしを満喫中

勉強・挑戦中:本気の家計管理、資産運用(つみたてNISA、ETF)、節税

目標:2027年内に資産1000万を達成すること

ブログを始めたきっかけ

お恥ずかしながら結婚当初、夫婦ともに貯蓄が0だった私達。

結婚後も漠然とした家計管理で、夫婦2人共働きの割にのんびりとした貯金ペース。

結婚から5年が経ち、長男の出産・次男の妊娠をきっかけに将来のお金について真剣に考えるように

漠然としたお金の不安を無くし、家族みんなでゆるりと楽しく過ごしたい!!

という思いから家計管理や資産運用、税金について猛勉強し実践に至りました。

同じように将来のお金に対する不安を抱えているママさん達と一緒に頑張りたい!

妊娠・出産・子育て頑張るママさんの不安や心配を少しでも減らしたい!

この思いから自分が学び実践したことや体験談を発信しようとブログ開設に至りました。

読者の皆様へ

妊娠出産や子育て、お金に関する知識などどれも実際に自分自身が悩み、経験したことを載せています。

乗り越えるために何をしたか、どんな情報を得たのかなどわかりやすく等身大で発信していけたらと思っています。

時々私の趣味であるお菓子づくりの記事もちょこちょこ登場しますが、温かい目で見てくださると嬉しいです。笑

たくさんの方と交流し、仲良くできたら嬉しいです☺️

どうぞよろしくお願いします!